たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出張斬り込み隊長

えー、こんばんは?

昨日の今日で更新を誓いながら、

昨夜はゲリラ的なお宅訪問に遭い

今になっちゃったでございまする(´^ω^`)

たぬきでーす






昨日はねー

て、あ、そうそう!
(前振り短すぎるのに早速の話題変更乙)

料理はまった!

なんかさー、

実際一人暮らしはじめてやりだして気付いたんやけど、

理由?をいうとみんなに、

「大丈夫?なんかつらいことあるん?」

て半分本気で心配されるんやけど(笑)、

料理してるあいだって、

食材切ったり焼いたりね(・ω・)

食材のことしか考えてないやん、

食材に真摯に向き合ってる、的な。
(いやそんなガチではないぞ)

無心になれるんだわ。 爆

それがたまらなくすき´`*

まだまだ手際は全然よくなくて、

お母さんからしたらもたもたしてて、

思わず手出したくなるような

そんなペースなんやろうけど、

それでも楽しい!

7時までぐらいに帰った日は

絶対台所に立つようにしてる(^^)

食材も割といろいろ買うし、
(もちろんトマトはのーさんきゅー)

調味料もだんだん豊富になってきました。

"今日、明日何つくろ?"

それをひねり出すのが苦労するポイントでもあり、

楽しくもあるのデース。笑

奇をてらった、レストランのみたいな料理は出せないけど、

遊びに来たときにはぜひみんなに食べてほしいな\(^^)/






そんな感じで昨日もいそいそと台所に立ち、

初めて料理本のレシピを作って、

うはうはしながら食べてたら、

某M下からメール(^ω^)

わたしの留守時にピンポンダッシュを仕掛けるという

前科を持つ彼女なので お?くるのか? とか思ったんだけど

どうしてどうしてただただ普通メールが続き、

なぁんだちがうのかー早とちりハズカシー

とか思って洗い物してたら

\ピーンポーン/

くぉらwwwww

どうやらメールは偽装だったらしいっす(^p^)

でもまぁ楽しい夜を過ごさせてもらいました!

ひさひざLOR(つまりはレゴラス←)観たし(^^)







長くなったな・・・

ではではちゃおっす ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2011-04-24 20:53