人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行譚

ぅぃーすw

ちゃっちゃと行きましょう,うんw

前置きなんざくそくらえですw











流刑当日~

狸の家族3人と,母方の祖父母と,従姉妹の姉との6人で出発w

神戸空港から初乗り♪

9:35の便で那覇空港まで飛んで,

そっから13:00の便で石垣島へw

全日空ホテル&リゾート石垣島とかなんとかいうホテルに泊まるコトになってましてw

↓部屋からの眺めww↓

沖縄旅行譚_b0076179_2342830.jpg


んで,一先ず荷物置いて観光へ~w

川平湾っつーとこに行って,

グラスボートみたいなん乗りました♪

↓ちなみに川平湾↓

沖縄旅行譚_b0076179_2374133.jpg


すっげきれかったww

さすが沖縄って感じにwww

続いて御神崎へ~w

言っちゃ何ですがフツーの灯台だった(ノ∀`)ニャハハ

でもそのフツーさは海の綺麗さでカバーww  みたいなw

沖縄旅行譚_b0076179_23151964.jpg


で,そろそろ時間だったのでホテルに帰って,

晩御飯食べましたw

バイキングだったんですがこれまたスゴイww

なんか色々凄かったww(何

沖縄らしく豚料理が豊富でw

流石にミミガーは遠慮させてもらいましたが^^;

デザートもまた多種多様でww

いろんなフルーツのチョコフォンデュとか,

一口サイズのケーキとかw

デザート系はほぼ全部食べたんじゃないかな・・・(ぇ

余談ですが,酒飲みの従姉妹の姉が泡盛を注文しまして^^;

しかも43度のストレート。

ビールで大体5度だよ??

ほんのちょこっとチャレンジしてみた狸。

舌が焼けるかと思ったヨ?

下戸は間違っても試すもんじゃないねww 

で,ホテルのお土産屋に寄って,

従姉妹とおそろいで指輪買って,

部屋に帰ってDSでちょっと遊んで就寝w






2日目~

この日は一日海の上でしたw

10時~4時までw

シュノーケリングとか,

シーウォークとか,

後,初めてダイビングやりましたvv

乗り物酔い一切しない狸は終始何ともなかったんですが・・・

従姉妹と祖母が参ってましたね;; 

やっぱ海綺麗ですね! うんホントに!

シュノーケリングはバリでもやったんですが,

今回の方が海が綺麗だったので凄く楽しかった♪♪♪

ダイビングは今回が初めてだった訳ですが・・・

コレキタ―――(・∀・)―――!!!

すっげ楽しかったwww

少しも怖くなかった,なんてコトは無かったですが,

でも凄く感動しましたvv

なんか,魚の世界にお邪魔させてもらってる感じで・・・

神秘的でしたねw

また機会があれば是非やりたいと切実に思いマスwww(ぇ

んで,4時頃海とお別れしてホテルへw

この日は中華料理でしたw

↓ふぉと おぶ デザート↓(ココナッツアイスの黒みつと黒糖がけ)

沖縄旅行譚_b0076179_0171667.jpg


美味しかったww






3日目~

この日,一足先に祖父母が帰ることになってまして(´ω`)

午後の飛行機だったので,

朝食後すぐにホテルのプライベートビーチへ行って遊泳w

遊泳区ギリギリのトコまで自力で行った狸でしたw

やっぱ泳ぐのは好きw

でその後は,お土産探して三千里w(ぁ

みんさー織り(沖縄の有名な織物)の工芸館に行ったり,

琉球ガラス館に行ったりw

沖縄の工芸は好きだww(何

祖父母を見送って,

ガイドブックに載ってたカフェに行ってお茶してw

そんな感じで一日が過ぎましたw

この日の晩御飯は和食(´ω`)

ぶっちゃけメインがどれか分かんなかったですが・・・

美味しかったですww(ぇ







最終日~

元気に登校してるんだろうな~と学友に思いを馳せつつ,

狸一行は早めにチェックアウトして最後の散策へw

ちょっと雨降ってたんですが,

そこは最強の晴れ女こと狸の母の力で見事に晴らし,(ぇ

展望台みたいなトコを満喫w

↓ハイビスカスがきれかったので一枚w↓

沖縄旅行譚_b0076179_0343927.jpg


その後,この日のメイン,

石垣牛のステーキを堪能しに出発w

しっかりとした(?)ステーキは久し振りでw

それも相俟ってかもう感動モノですよ!w

ものすんごく旨ww

幸せでしたーw(ぁ

↓その店の入り口で一枚w↓

沖縄旅行譚_b0076179_0424117.jpg


そして空港へ・・・;w;

惜しみ惜しみ,

石垣島に別れを告げました(’`;

そして神戸に到着~

なんか,秋になってましたw(何

季節の移り変わりをはっきりと感じた気がしましたねー(´ω`)
















まぁ結論。

沖縄は良いですw 凄くw 

色々言うより,その一言に限りますw

一度は行ってみるべきと思うですな♪






ではw  ノシw                                 今日の更新頑張ったわ~w  






To 夜音

たぁだぁ~いぃまぁ~ww
ってか夜音もおかぁ~えりぃ~w(何

大阪って・・・ぁ,そか,
大阪の家にいるのねんw(誰


To  水恋
 
ぉぅw だたいまw
おw んじゃ次は一緒に行くかぁ!w(ぇ


To  椎茸

やっぱ君には伝わったかw チャッピー節がww(ぁ

おうサボったぞ( ゚Д゚)ゴルァ!(ぁ
何か文句あるか( ゚Д゚)ゴルァ!


To 朔

んだとこのやr・・・/(ry
何かおっしゃいましたか?(笑/怖


To  アリア

たっだいま~♪

始業式は5日ですよ,とw
いつもちょっと遅めなんスよ,啓●はw(ぁ


To スカイ

惜しいじゃないですかw(´艸`)
by tanuki-shrine | 2006-09-02 23:33 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧