人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すとぉむ



嵐吹く 三室の山の紅葉葉は 竜田の川の錦なりけり



吹くからに 風の草木のしおるれば むべ山風を嵐と言ふらむ









という訳で,どういう訳なんだか

神戸は嵐まっさかり(何

狸です^^;










はい,

どうしていきなり百人一首からの引用かと言いますと,

現在小4のいとこが,

毎年親戚中でやる百人一首に感化され,

必死で覚えているそうな・・・orz

ライバル出現です;;;

嫌だなぁ・・・

あれくらいの歳の子って,

何でもすぐ覚えちゃうんだもんなぁ・・・








で・す・がv

負けませんよ,絶対w(いい笑顔

大人げないとか言われようとも,

経験は確実に狸の方があるのです。

年下だからって甘んじて負けるようなコトは,

してあげませんともww

一種のプライドあるしね?w

まぁでも,

もう一回覚え直しますかね^^;

あやふやなの幾つかあるし。

それにしても,

学校でないもんかね?

百人一首大会。

あったらいいのにな,とw













ここでお気に入りの一首。



由良の途を 渡る舟人舵を絶え 行方も知らぬ恋の道かな




・・・良くないですか?w

特に下の句。

百人一首って,

基本恋について歌ったものが多いですが,

そん中でこれが一番好きかな,とか思うわけですよ。

















(BUMPの) 睡眠時間・シャドー・彼女と星の椅子・ラブ

げっとしましたwwww






んではw   ノシ






To 百夜

ねーw 
良いよねーw
あたしチャットのお陰で,
北海道の子と沖縄の子と友達になれたしww

時間結構取るもんねぇ^^;


To 夜音

そかぁ;;;
ってか今日はゴメンよぉ・・・↓
また「ちゃんと」(?)遊ぼうねぃww

・・・ぃゃ・・・おいしいのて・・・・・・・・・ねぇ?汗
by tanuki-shrine | 2006-12-26 22:57 | 戯れ言

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧