人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから恋は

今日はお悩み相談を受けて、

・・・っていうか話を聞かせてもらっただけなのかもですが・・・

部活の時間を潰しました^^;

狸ですw


















まぁその内容をホントに簡潔に言うと、

恋のお悩みで。

思いを伝えたものの、

返事が待てど暮らせど来ない、と。

どうしたらいいのか、と。

実際はもっと複雑で、

だからこそ悩んではるんであって、

気持ちを完全に汲んであげることは出来なかったと思います。。。

ごめん。





狸はそういう・・・待ったことがないから、

体験談、という観点からは、

助言できない、んです。

良い返事にしろ悪い返事にしろ、

言ったその場で返事が返ってきたので。

そのつらさを、分かってあげられない、です。

ごめんね。








そんな、

素直に、必死になってる子がいる反面、

主体性なく生きてて、

世間体気にして、

自分本位に生きてる子もいる訳で。

世界・・・社会? 

は、不公平ですね。

ホント。

なんで後者ばっかりが良い思いをする?

アナタ達は、

報われる、んじゃなくて、

報いを受ける、べき人なんじゃないのかな、と。

・・・損得勘定で動く狸は、

そこがすごく引っ掛かりました。

もっと、

可愛気を持てたら良いんだけどね。


















思いつくままに書きました。

今日の記事。

だから量は書いてないけど、

多分ものっ凄いめちゃくちゃ。

まとまってないけど、

今日をそのまま書いたから、

良しとして下さい。




今日、話聞いて。

色々思い出して。

どうでもいいことで落ち込んでたこととか。

ホントささいなこと舞い上がってたこととか。

想い人の表情一つで、

一喜一憂してたこととか。

・・・今思い返したら、

あほやなぁ・・・て思うようなことばっかし。

でもそれが、

確かに幸せで、

楽しくて、

学校に行く意味をそこに感じてた時があった訳で。









だから恋は楽しいのよね。

だから恋をしてしまうのよね。

だから恋は難しいのよね。



ノシ
by tanuki-shrine | 2007-05-23 23:04 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧