人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅れてただいま

はーいご機嫌麗しゅうw

ホントは昨日帰ってましたが、

ちょっと軽くくたばってたんで今日に^^;

狸ですw


















さてさて、

この3週間を振り返る手っ取り早い方法ってんで、

毎日書いてた日記乗っけようと思いまw

ぁ、その前に。

全体的な感想。

何ていうか・・・

英語勉強しに行ったんか、

一人暮らし学びに行ったんか分からんww

・・・詳しくは日記をどぞb





7/21

伊丹発の飛行機はちっさいヤツで、ほぼ爆睡。
成田では免税店巡りwバーバリーにも入った!日本のおみやげ売ってるトコで、中国人に間違えられた…。
成田発の座席は驚きの60K!ブロックとして、修学旅行生っぽい子らとともに隔離された感じ。
晩ご飯が出るまで英語宿題してたけど、間に飲み物は来るわおつまみは来るわであんまりはかどらず。おつまみを初めて完食!美味しいことに気付いた(笑)
晩ご飯は結局、鶏の方に。これヒット!
その後、ちょっと寝たり、妻夫木聡の「憑神」と、先行上映の「Mimzy(ミムジー)」見たりしてたら
朝ご飯。なかなかでしたーw
見覚えありまくりのバンクーバー空港にて入国審査inいんぐりっしゅ。みんなやたらに緊張してた。あたしはってーと、聞かれたことに答えて、プラス「ちょっと今緊張してる」みたいなこと言う余裕が持ててたw
スーツケース出てこなくてむっちゃ焦る。本気で焦る。先生あんま頼りにならんかった(´・ω・`)
近くにおった空港の人に自分で「荷物ってこれでもう全部出てきたんですか」って聞いて、「私の荷物出てこないんですけど」って言ったら、「あっちにあるかも」て言われたとこに行ったらあった!!!ほんっっっっっまに良かったぁ!!
バスで即お昼へ。中華料理。いちお北京ダック出てきた、けど、料理、やばかった。特に焼きそば。チキンラーメン風のもそもそ麺で、味ってのがなかった。
植物園は、観光もへったくれも無かった。全っ然見る時間なかった。もったいないったら!!
スタンレー公園は懐かしのww生憎の曇天。でも写真撮ったさw
ホテル着。晩ご飯まで、ロブソン通りのみ観光w!ROOTSとLASH見つけてテンション↑ww ラッシュではすかさず店員さんが寄ってきて、色々勧められて色々手に塗ってくれた(・_・;)ちゃんと話しつつ何となくかわした!笑
でも良い匂いのリップバームがあったから買ったwそこで、2$と5$が使えないこと判明;トラベラーズチェック使ったけど、しかも私から「サインするんですよね?」て言ったのに、結局しないまま引き取られちゃった。良かったのかな?
ROOTSではカバンに一目惚れw値札なかったから聞いたら、「ワン スィックスティーファイブ」て言われて「?」。ひとまず後にした。
ホテル帰って晩ご飯。フライドチキンの中になんか不思議な草系を甘く煮詰めたヤツがメインでした。アップルパイあったけど、結局食べず終い。
旧札を何とかするために、ちょうど出掛ける、っつった友達と外出。T田先生と合流。銀行がこんな時間に開いてるわけないことに気付く。結局、ルーツに例の鞄の値段を確認だけしに行った。外明るいから変な感じ…(苦笑)
部屋に帰って、訪ねてきてくれた水恋が持ってきてた最遊記ちょっと読むwシャワー浴びてちみっと宿題して、11時半くらいに寝たzZ
ものっそ長い一日やった…。まぁ実際長かった訳ですがw


7/22

6時半にモーニングコールで起こされる。…來華、起きるの苦手?
朝ご飯は定番の物ばっかり。スクランブルエッグとかベーコンとかシリアルとかw美味しかったb薄いトーストあって嬉しかったぁw
部屋帰って荷物の最終確認。逐一片付けながら使ってたから時間掛からんかったb
ちょっとうとうとしたあとバスへ。エレベーター大混雑で思わぬ時間ロス;バスに荷物載せちゃってから、宿題をひとつちゃんとスーツケースに入れたか不安になる。
港着いて荷物返されたけど、一瞬でまた積まれて確認できず;てか寒い。
待合室(?)で自販機コーヒー買うの困ってた現地の人助けた!フレンチココアも買ったさw
お昼はフェリーでゆきとチーズハムサンドを半分こ。3.5$也。やっぱ玉ねぎ辛かった…。フェリ
ーの中のパソコン繋げるとこで、コードギアス観てる人おって驚き&感動w
降りて、どうなることかと思ってたけど無事ホストファミリーと対面!ほんまに良かったw
迎えに来てくれたのは、23歳のクリステン(Kristen)ていうお姉さんやった。車乗って、色々話しながら(両親のこときかれて、父さんの職業答えるとき、Diverop間違ってimproveて言っちゃった;その後でちゃんと名刺見せたw)家具屋(ユーズド×2と新品)三軒回って、COSTCOっちゅー何でもある巨大ストアへ。ありえん巨大さやった…(笑)クッキーとレモネード試食(笑)
ステイファミリーになるのは、あたしで7人目やって!
持ってるお金が古いから銀行行って替えたいんだけどって行ったら連れてってくれたけど、今日は日曜。銀行は休みさw
家に到着w服とかタンスに入れて、ちょっと習字。割と反応薄かった…?6時前に晩ご飯作り始めはった!手伝いますっつて、ズッキーニ切って炒めたwお姉さんがミートボールつまみ食いしてたから、Can I try it?って聞いて(目標達成や!)食べたb けどズッキーニは食べへんかって、晩ご飯は、ご飯の上にミートボールのっけて野菜ミックス(ニンジンやらサヤエンドウやらさや入りグリーンピースやらマッシュルームやらシャリっつー芋みたいなんやらとにかくミックス!)乗っけたヤツ食べた!量は普通やったし、野菜これでもかやったけど美味しかったから全部食べれたw 食べながら、家が近い友達を教えてもらったw友人Mやって!やったb
食べ終わって、いざディッシュウォッシャー!と思ったら洗剤なっしんぐ。買いに行くけどついてくる?て聞かれたからついてったw近くのマーケット行って洗剤とカーペットと絵、購入。一階に敷く、って。
持って帰ってみたら、カーペットやたらちっさかった^^;笑うしかない(笑)
疲れたからちょっと夕寝。起きたら9時前で、お母さんのパトリシアさんが帰ってはった!自己紹介とか、新聞をネタにお話したさw
学校へのバスについて教えてもらって、シャワー浴びて、宿題。12時回ってから、就寝。








・・・ふぅ。

ちなみに日に日に長くなります日記です。何

ん、ではw ノシ









To cあs

そうだねw楽しみだねw誰が買ってきてくれてるんやろねw(ぁ
ぉぅ!家片付いたから来い!
どんと恋!(違


To 蓬莱

ぁ、受け取ったさb
向こうのガッコのパソコンからアクセスしたのさw笑


To 非公開

ん、おっけw らじゃっすww


To sakuma

ただいまー。
by tanuki-shrine | 2007-08-14 21:48 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧