人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コントロール無視の

今日は祖父の初盆でしたよ、と。

祖母は夢で祖父が帰ってきたんだって。

ホンマやと、思うさね。

狸です^^;

















いきなりテンション低めな感じでしたが、

本題はそう変わらずb笑

今日も今日とてカナダ日記でさw

んじゃ、時間を戻してしばしお付き合いあれー。






7/23
6時36分に一回、目ぇ覚めたけど、ケータイのアラーム設定してもっかいうとうと。7時15分に起きて、着替えたり髪の毛したり学校の準備したりして、パトリシアさんが起きるの待ってた。
まだ瞼に寝癖がッΣ! 50分過ぎ?に起きて来はって、朝ご飯b ちょっと変わったシリアル食べたw
9時に学校集合ってんで近くのバス停8時35分発のバス乗ることになって(前の晩は20分て言ってたからちょっとあれ?って思った)、待つ。待つ。ひたすら待つ。結局、乗ったんは55分くらい…('`;
先生に電話して、遅刻するってこと伝える。半前に着いたけど、行くビル(棟?)間違っててグダグダ;最終的に正しい教室に着いたんは40分前…。初日から大幅に遅刻。
カナダ人の生活とかについてのちょっとした授業の後に、クラス分けのテスト受けた。解答はパソコンで選択方式で、やっっったらと難しかった。あんなん、ほぼ運やと思う( ̄△ ̄;)
11時から大学構内見学b 案内役は日本の留学生やったけど、なんか逆に日本語の方が訛ってた!構内には"Okayama garden"とか"Tamagawa garden"とかいう微妙な地名付いた日本庭園があってびっくし!ほんでジムはホンマに何でもあった!student unionとかlibraryとか回った後、カフェテリアで1時までお昼ごはん♪昨日の残り+ちっちゃいリンゴ。マイクロウェーブの使い方は近くにおった生徒さんに教えてらったw みんなとステイ先のこと話して、ちっちゃい子のいる家は凄い楽しそうやった(´・ω・`)…モーガン君、早く帰って来てー・・・。
バスに乗って市内散策(?)。特にどこ、に行ったわけでもなかった。学校帰ってきて解散。
友人Mと帰り道がほぼ一緒ってんで、二人で乗り換えのトコにあるショッピングモールに寄り道ww
服とかカバンとかこっちのゲームとか1$均一とか色々みた!一応家に電話掛けたけど、市外局番書いてくれてなくて繋がらなかった(’`; 1均でアップルジュースとHERSHEY'Sのチョコレート(3個で1$)買ったw占めて2.21$。 Claire'sでイヤリングとオーリーのペン買ったvV占めて9.58$。 服系は明日に保留ですた。4時半過ぎに引き上げて、お互いの家の位置確認して、5時くらいにばいばいノシ" 明日は学校一緒に行くべww
帰宅。誰もいないス。ちょっと寝て、なんか刑事モノの夢見た(笑)しかも被害者役^^; 結局晩ご飯も一人で、6時半過ぎに素麺湯がいて食べた。何か前に来た人が残して行ってたみたい。そばつゆて書いてあったけど普通にめんつゆやったb ついでにアイスクリーム発見したからそれをテザートにちょっとw パイレーツのクッキーなんかもあったからそれも一枚(笑)
7時半過ぎて、やっぱし帰ってこないから(帰るのが8時半くらい、ってのは、毎日なのかね?)、19時40分に思い立って散歩wちゃんと「I'm just going out for a walk. I'll be back soon. 」て置き手紙してb
友人Mの家があるTurner Rd.と、ゆきの家があるMcGirr Rd.のとこまで行ったwこれで一番近いんか…とちょっと驚き。通りを二本越えて、片道10分ちょうど。
帰ったのは20時。明るいから全然そんな気ぃせんかったぁwほんでから、やっぱまだ帰ってんかった…。BUMP唄いながら(※熱唱)宿題してたら、40分頃に帰ってきはった。んで、私に明日のお昼作るように勧めて、チーズとかバター出してくれた(んでサンドイッチ作りよったら、あなたは何でも自分でしようとして偉いわね、て言われたw)。…と思ったら、9時にはもう寝はった; どんだけー!?
9時半過ぎにシャワー。歯磨きとかコンタクトとかしてたら10時過ぎた。そっから11時20分まで宿題。
これ書いてて今は半くらい。おやすみーw ノシ



7/24
携帯のアラームで6時に起床。今日も変な夢見た…啓明の中2をやたら本気で叱ってた…。あと、名前とクラスが2って書いてある紙が出てきた。予知夢になったら面白いのにー。
着替えてコンタクト入れて朝ご飯。チョコワのチョコじゃないバージョンみたいなシリアル食べたw
で、なんかそろそろ食器なくなってきたからディッシュウォッシャー回すことに。昨日のお昼に使ったタッパって果たして洗って良いモンなんかなとか思って恐る恐る;ちょっとして止めて、溶けてたりとかはなかったものの汚れが取れてへんかったから、「?」てなってもっかい回す。同じこと繰り返して、ふと、洗剤入れてんかったことに気付いて一人突っ込み。
今日は晴れっぽいwと思って半袖パーカーはおる。お弁当&アップルジュース入れて、7時過ぎに余裕持って出発b
昨日乗ったバス停で一瞬待ってみたけど、時間あったから友人Mの乗ってくるとこまで歩いてった。少しして友人Mとおはよう(*´ω`)ノ
だいたい時間通りに来たバス。2$ちょうどが無かったから、買い物の時に返すーってコトで友人Mにバスチケット借りた。乗り継ぎのWoodGrove Mall前でSちゃんに会って、無事学校到着w!7時45分くらいやった。早…(苦笑)
ちょっと迷ったものの、無事209号室に辿りつくwやたら早かったせいで、しばらく誰もこんかったからロジックパズルやってた。続々と来だして、35分過ぎに全員集まった。クラス分け、例の夢は予知夢にはならず(笑)、なんでか一番上になってもた。NみぃとH本くんとで3人…って、御二方とも帰国子女やんかッΣ! 何このイジメなクラス分け?! 211号室行って簡単に紹介される。授業やってる横で自己紹介書かされて、集まってる生徒の母国語の挨拶言ってみよう!みたいなんやって(挨拶やのに、一回も聞いたこと無い言葉ばっかしやった。みんなの出身気になる…)、休憩。遅れて教室に入ってきたヒトが話しかけてくれて、日本人&タメやったことに本気で驚いた。あの顔で日本人って……高1ってそんな…(呆気
休憩の後は机くっつけて、教科書の若者の間の派閥について書いてあるトコ討論。まったく参加できず。H本くんと終始喋ってた。まぁあっちはかなり理解してはったけど。
他の子ら、初めは感じ良かったのに、なんか段々それもなくなって、居辛かった…。かなりブリっ子っぽい日本人の女の子は完全アウト。
11時!授業終了!studentcard作って、いざ食堂でお昼。自分で作ったサンドイッチを食べるのは、なんか新鮮な感じやった。やっぱりベーコンかハム欲しかったよなぁ…。サンドイッチだけじゃ足りないから、クッキー買ったw54¢也。
午後の授業は啓明生だけのん。適当に2つのクラスに振り分けられた。先生に質問してー(やたら頑張った。率先した)、ネームカード書いてー、大嵐した!3回鬼(?)になってもた。
友人Mと、早く帰ろて言うてたけど、ひとまず受付にバスカードのコト聞いてみる。ホストに送ってるはずよって言われたから、しょうがないんでそのまま帰途に。。
バス乗るとき5$札しかなくて、それ言ったら払わんで良いよて言ってくれた!申し訳ない…;バスん中に同じクラスの子らがおった。やっぱなんか感じ悪かったなぁ…。
モール着いて、昨日見つけといた長袖のジャケット買ったw!今んとこ一番高い買いもんや!33.89$也。友人Mは2個買えば3個目がタダってのでネックレスとか、Tシャツとか買ってはった。6時過ぎにマクドで晩ご飯。ベーコンチーズバーガーセットで、4.43$やったかな?
食べ終わってもちょっとうろうろ。先生達に出す絵はがきを3枚、1.06$で購入。途中でオーリーのポスターを見つけてしまった!!即購入。6.52$也。
6時54分のバスで帰る。一個前のバス停で降りちゃった〓友人M連れて家帰ったらクリスティンおって、友達入れても良い?て聞いた。おっけーやって、あたしの部屋でちみっと宿題したりロジックパズルやったり、水恋から電話掛かってきて3人で喋ってた。8時ちょっと過ぎにばいばい ノシ
電話で水恋と最遊記について語った。だって今日本の書店には外伝の3巻が並んでんねんで!?あ"ー!読みたい!!(危/痛
8時50分くらいに、パトリシアさん帰宅。クリスティンが、歯茎を切った?歯医者に歯茎を切られた?かなんかで調子悪そうに帰りはった。こういうときにかける言葉が欲しい…
バスカードのコト聞いてみたら探してくれたけど、やっぱりなかった…。むー…明日も聞くか。
パトリシアさんの職業発覚!って、まぁ聞いてんけど、ナースやって!帰りが遅いの納得やぁ。
明日の晩ご飯はどうするの、て聞かれたから、家で食べるて答えた。なんか、明日?アレンとモーガン帰ってくる、っぽい。楽しみや!
睡魔に襲われながら宿題。これじゃいけないと思いシャワー。再び睡魔に襲われながら宿題。いい加減寝ます。12時半やぁ。
おやすみーぃ ノシ”











・・・はぇ。(何

ちなみに、明日から東京に1泊2日(^^;笑

イギリスに住んではる知り合いが、

今こっちにいるんで会いに行くんでさw

文字数の関係で明日は多分日記載せれませんよ、と。

ぁ、リア名あったら即注意して下さいな;;気を付けてはいるんですが。。。

んじゃ、おやすみなさいーぃw  ノシ






To 來華

・・・∑( ̄◇ ̄;!

やっぱし?なんか面白かったもんwあの朝w笑
by tanuki-shrine | 2007-08-15 23:59 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧