たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周りを見よう?お嬢さん。

今日は青少年書道展の表彰式に行って参りましたー。

狸ですw
















言うの忘れてたわけじゃないんですが、

ま結果的に忘れてたんですが、(何

青少年書道展で兵庫県教育委員会賞をもらいましたとさww

・・・てかこれ言っちゃった時点で、

毎日新聞取ってる人には本名とかバレるっていうねb(ぉぃ

思いっきり載っちゃってるからねb

でもココなんかリアしか見てないやろし、

オン友でも本名知ってる子らしか来てへん思うから別にいいけどねw

で、ですね。

この県教育委員会賞っての。

去年の市教育委員会賞より、言うまでもなく上の賞です。

今回、あんまし練習する時間なくて、

しかも初挑戦の篆書で、

先生にも「楯は無理かもしれないね」とまで言われてて・・・

ここで張り切ったり、宣言してた割に、

結構落ち込んでた、っていうか・・・テンション下がってた。

けど、カナダいる時に母さんからその連絡が来て、

しかもそん時は母さんが間違えて市~て伝えてくれたんですけど、

それでもホンマに嬉しかった。

ホッとした、っていうか、

先生にあぁ言われたから確実無理やろうて思ってたから、

メール来たとき、ホンマに笑顔になれた。

・・・その場に、それを一緒に喜んでくれる人ってのがいなかったのは、また別の話。

で、日本帰って、

しばらくして新聞に載って、

県~てのが分かった時、

―――良かった。自分に嘘、つかんで済んだ。

ってね、思った。

そんなに大々的じゃないし、

ホントはそんな自信ないくせに、

前より上に行こう、って自分に誓って、約束しててんもん。















今日表彰式行って、

自分より上の・下の賞もらった人の作品見て、

芸術分野に順位なんか、

つけられてたまるか、とも思ったけど。

評価してもらえてんねんから、文句は言うまい。

でも素人目にも明らかなのは、

どれが力強さ重視されて、

どれが実力重視されてるか。

すっごいきれいに書いてはるのに、

下に甘んじてる人とか、

きっと複雑やろなぁて思う。

字の綺麗さは二の次で、

とにかく力強く書いて上の賞とった小学生の子が、

殊勝ならまだしも、けっこうお高くとまってはるから、

勘違いすんなよ、とかも正直、思ってもた。



























ぁー、                        ちくしょう。

こんな濁った気持でも、

原動力に変えてやるから。




















 




(本名バレてるであろう状況でここまで言うかね普通)

  

ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2007-08-19 23:57 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧