人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翠波

先生、いや、御師匠さんから、

頂戴しました。

狸ですw













知らない方のために一つ。

雅号ってのは、

言ってみれば芸名みたいなもので、

作品とか出すとき、

その分野で名乗るときに使ったりします。

つかちなみに、

狸は自分で付けるモンなのかと思ってました。ぁ

そんなわけはなく、

師事した人に付けてもらう訳で。

狸のそれが、

翠波 と。

"翠"は先生の雅号から一文字貰って、

"波"は、狸が

絶えることなくよせてはかえす、波のイメージだからなんだそうです。

・・・なんか照れる。今になってめっちゃ恥ずい。笑

ちなみに読み方は 「すいは」

生涯の宝にしていきますよ、と。














最近またサボりだしましたね狸。

いかんいかん・・・

パソコンも疎遠になりつつある(笑

ん、では、

今日も"学校へ行こう"見て叫びまくったことやし、

――やっぱ顔綺麗な人て、どんな一瞬撮っても絵になるんやね・・・――

寝ます。蹴


あ・どぅまんーw ノシ
by tanuki-shrine | 2008-02-19 23:16 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧