たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:語り( 134 )

それも頑張る理由かな ひねくれているけどね。


どうもどうもご無沙汰。笑

これからしばらくは更新、

こんな感じになるんではないかと。←

だって世にいう、「受験生」な訳ですからね(’`;

あぁやだやだやだねぇ・・・

狸ですb




えーと今日は第一回土曜講座ですた。

英検準1級。

あきらかにちょいすミスったwwww

難しすぎるて、ほんま。

ガ チ で 自信無くす(^ω^)

つか自信ってなんだこのやろー!←

「え、狸でも2点?」てなんやねーん 差別かーい

わたしだって分からんですよだって日本人やもん!(?

あーもうほんま、今年度からあれです、

優等生のレッテル、べろーんとはがれてるんであてにせんといてか(´ω`)

授業中別のことやっとっても、

「(え? 狸が?)」的な雰囲気やめてかw




さてさて。

6時からはスタンダード数学2講目。

教室暑かった・・・orz

予習していきましたが、うん、やっぱり今までに比べて

はるかに簡単。狸には合ってるんかも知らんけど、

目指してるとこ的には、

このままじゃあかんねやろなぁ・・・て。

・・・ま、チャート頑張ることから始めましょう。

ほんで、やっぱりセンターは日本史にしようかな、とか。蹴

だって幕末・明治維新あたりの狸の知識量まじで

はんぱじゃないですよ?笑

をたが役に立つ瞬間wwww

その頃の相関図とかまじで任せてwwww笑




月曜日の体育も42人43脚の練習がいいなぁー

11人12脚ほんまに楽しかったもん!

ちょっとときめいたし。笑

そういう楽しみは青春には必要やって ←








最近はいらっとしなくなったよ。その代わりすごく肺が、胸が、重くなる。

だから、見ることがなくなるように。



ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2009-04-25 22:54 | 語り

雨が持ってきたラッキー二つ

らっきーほりでぃですよー!

お陰で予定(計画?)は狂いましたがw ←

狸ですw

















いやー、今の学校に通って5年!

大雨で警報で、ハナから休校、てのはありましたが、

一度登校して、それから完全下校、なんてことがあったでせうかww

うん、ないね! 

少なくとも私の記憶には(^ω^) ←

ちなみに定時は8時35分。    ・・・のはず。蹴

先生に召集の放送が掛かって、生徒は待機させられて、

完全下校言い渡されたんが9時。

ちなみに狸は8時過ぎにはガッコにいましたねb

つかさ、狸は良いよ?登校の所要時間30分だから。

でも1時間半くらい掛けて学校来てる子どうよ。

逆に萎えるわなww

でもま、修学旅行の作文提出がうやむやになったのが一番の喜ぶポイントやねw ←











冒頭の、計画が狂ったってのはアレです、

アクティブワーク。英語ね。

今日の(どうでもいい)授業中とか、

休み時間とかにちょこちょこ済ませていくつもりゃったのにorz

家帰っちゃうとダラダラしちゃうからさ!全くもう!!
(ようは自分次第なのでした)

でもでも、らっきーはもうひとつw

明日、狸のとってる講座が休講なので、休みvV

・・・・・・・・休みvV

けどまぁ、ちゃんとアクティブワークしますよb

自分のためだものねb








新撰組、やっとあの浅葱色の羽織、着はりましたよvV

狸、あの羽織は“新鮮組”になってからのモンやと思ってたんでちょっとびっくし。笑

つか、キャスティングを改めて見てみて、

どんだけ綺麗ドコロ?! とか思ったwww

やばいわミーハーでなくてもこれ素敵過ぎるわホンマに大河ドラマか? ←ぁ

だって、堺雅人に山本耕史、藤原竜也に江口洋介!

やばいw

特に副長の二人!!!!!

・・・・最近、自分渋好みやなって思った。笑

サンナンさんなぁ・・・死なんといて欲しいなぁ・・・

絶対ほんきで全力で凹むわ・・・ピスメの時のようにorz















やたら語ったな^^;

んではっ!    ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-09-27 00:07 | 語り

でも読書らしい読書は久し振り

あー授業始りましたねぇ・・・

なによラジアンて(^ω^) ←

狸ですw















さてさて物凄くサボりまくってるここ3ヵ月ですが・・・

いちお、今までの日記の歯抜けは、  

埋めれそうなトコちょくちょく埋めていこうと思いますb苦笑

大きな出来事はとりあえずねーw

で、と。今日ですが。

聖書の宿題!やってない!クラスの9割! ←

そしてもちろんそのうちの一人/(^o^)\

やばい、修学旅行までに提出とかw

つまりは13日までに、やんww

と、いうわけで。

早速地元の図書館で借りてきました『悲しみの歌』w

・・・遠藤周作∑ 初やわ∑

ついでに予約してた『新撰組監察方 山崎丞』ww

やばいw ススム主人公やでww

もちろんビジョンはアレです、ピスメのススムww ←

テンション上がるわー!















・・・悲しみの歌、

つ、つまらん∑!ぁ 

では。。。  ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-09-09 20:51 | 語り

7年目の邂逅

待ってろ京都!何

はい、という訳で行ってきました京都。

いやむしろ京都。笑

狸ですww










7年前に「らんちゃ」いうチャットで出会った、

タクト、雪、南の3人に会ってきましたよ!!!

てか凄いねJRw!

京都まで1時間とかww

県ひとつ越えるねんで?!

末恐ろしい(´ー`) ←

で、始めは雪とだけ会う予定だったんですが、

だから余計嬉しかったなー。

みんなに会えた! て感じでw

雪と京都をさまよった(いやマジでね)あと、

厚かましくも南んちに行かせてもらったりなんかしてw

ほんでそこにタクトがおったりしてw笑

たしかに顔似てました。とても。笑

兄弟っつったって何の違和感もないww

けど、悲しいかな高校生・・・

門限を守るべく晩御飯食べられず仕舞いで帰途に・・・

わたし大学生んなったらお泊りしよね!















つか!

帰った時の鷹取駅の雨やばかったwww笑

おとーさん車で前まで迎えに来てくれてたから走ったけど、

車までものの3秒くらいしかなかったのにリアルにずぶ濡れww

バケツの水かぶったみたいなww

今年の雨はゲリラですねぇ・・・

ん、じゃw   ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-08-24 23:09 | 語り

ありがとう 妙子

すばるくんの団扇に書いてありました。笑

つか今日のMC、亮ちゃんとすばるくん美味しすぎなw

ども、関ジャニ∞のライブ行ってきました狸ですw

しかしあかんなー、下手にmixiとか始めてもたから、

こっちの更新が疎かになりすぎ。

自分でもなんか無性に凹みます ←


で、ライブ!

去年の冬?と会場は一緒やねヽ(´▽`)

京セラドーム大阪。

でも今回、席がかなり前でしたww

いとこも予想外だったらしく嬉しい限りw

てか何がびっくりってね、

あんだけ人いてあんだけ席あって、

なぜ2列真後ろに後輩がΣΣ笑

世界は狭いね!

あ、そうそう友達増えましたw ←唐突

地元のかなり近所の高校行ってるってことで

初対面でここまでうちとけるかΣ的な。笑

二人なんですが、どっちも面白い。

・・・・リアクションがb ←

文化祭呼ぶwww







ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-08-20 20:01 | 語り

マリオに次ぐって 結構すごくね?

今日はストライフさんちのクラウドくん、

Happy BirthdayですvV

いやー、こんだけ今までF.F.7好きを前面に出してきといて、

祝ったのはこれが初めてという(笑

ごめんねクラウド ←

オリコンの『好きなTVゲームキャラ』ランキングで堂々の2位だったんだもの、

そんくらい水に流してwwww(蹴


はい、という訳で狸ですw

さてと、始まりましたよ夏期講習(狸にとっての)2ターム目。

化学Ⅰ と 数Ⅰ・A・Ⅱ演習 と 入試頻出英語読解 の3講座。

・・・夜じゃないだけましかも(´ω`)

先週のONE WEX英語がぶっ飛び過ぎてたせいか、

今回の英語は割と気が楽ですなー

お昼休憩に三宮ぶらついて、

結局、大丸のDONQでパン買いましたw






終わってからスタバでかりかり宿題しました。

時間あったから、誰かを急に呼びつけてやろうかとも思いました。笑 ←

割と集中できるね、あれ。

・・・だからって毎日やると財布が泣きますがww

三宮一人旅、癖になりそうですvV






ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-08-11 23:02 | 語り

かつてない大物 きました

はーいどうもw

日帰りで博多行ってました、

狸です!

何しに行ったってアレよ、

宝塚見に行ってたんです、

博多座公演 『ME AND MY GIRL』v

母が昔っからお手伝い・・・というか

マネージャー的なことしてるお方が、

とんでもなく良い役をするというので行くことに。

ME AND MY GIRL自体も、前々から観てみたいと思ってたしねw

で、その人が取ってくれはった席やから最前列で、

物凄く良い思いをさせてもらいましたww

・・・てゆか爆笑やでこの舞台。笑

笑いの要素やたら多いw

出演者みんな素敵すぎる!

大劇場公演よりおいしいって絶対! ←

今回めっちゃ気になったのがマギー。

役は付け髭とかしちゃってるんですが

オフの時どんだけ美人やねんw

最前列で観てても思ったけど足どんだけながいねんw

余ってるでそれw ←





※文字数の都合上 下に続きます

more
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-08-10 13:33 | 語り

せいぜい いちびってると良いわ

ま、負けへんからなっ;;(逃げ腰

狸です(’`;












今日は乗馬だったですよ。

ウィークデーにやるのは初めてですよ。

ちょっと新鮮な気分だったですよ。

・・・そんなことはどうでもいいんですよ。何

配馬表見たときブリザードが吹き荒びました・・・

グ ラ ン ブ ル ー だったのさ!!!!!!!

しかも最後のコマだから絶対手入れしなきゃだったのさ!!!!!

しかもしかも夏だから丸洗いなのさ!!!!!(分かった

虚勢張って、おちょくってきたら怒鳴ったりとかして、

なんとか頑張ってみたけど、

やっぱ最後は助けを求めました。



いいのです。

ちょっとずつ克服していけたら。

完全トラウマになってるからね今^^;

・・・狸の根性なめんなよグラ爺!

あんたが畏怖する対象になったるから覚悟しとけっ













駈足は気持ちいいんだけどね。苦笑

そんじゃっ。

ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-07-16 19:55 | 語り

唄えるうちに返さなきゃ

思う存分やってやるさ・・・!

狸ですb


















テスト終わったしフランス語!

まじで追いつかんと;;

いま狸の中では22日なんですよねまだ(泣

今日6月号買ったけどさ・・・!

テレビの方も見れてないし、

ていうか5月分のCDΣ!

・・・もう本屋には売ってないからアマゾン頼みだ。苦笑

動詞の活用ホントにむつかしい(’`;

けどこの“勉強”は楽しいw

投げ出したりなんか、絶対せぇへんからw


















前の席の友人が、

ばんぷのコンサートに行ってきた と。

のたもうた。

いいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいn/(割愛

事前に知ってたらなんか買ってきてもらったのに。 ←

チケット当たらんかったんよな・・・

電話片手にパソもやって頑張ったのにからに!叫

ぁー・・・4人に会いたいよー・・・

バンドの楽器は何も出来ないけど、

だからどの曲がどう難しいとか分からないけど、

好きです ばんぷ。

原曲キーで歌える声域が欲しいぞ、と。何



ほんでは!

あ・どぅまんーw   ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-06-02 23:12 | 語り

“軽挙妄動、思い知ったかい?”

ほらね、やっぱり。

狸です。




















ほらね、やっぱり。

けど堪えないのは、

これもやっぱり、所詮その程度の気持ちだったって、ねb

あぁ・・・

血迷ったみたいだ、

もっと良く考えてたら分かった?

・・・そうでもないでしょうね、きっと。

後悔。

思い知ったよ、軽挙妄動。

出てくるのは、ごめんなさいの言葉だけだ。

・・・最低やん、あたし。



・・・さてと、

ほんとうに頑張らなきゃ。

“虫の知らせ”も入った。

だから、ね?

もう、こんな愚かな行動にはでないから。

・・・安心させてよ。














帰りにお茶。笑

・・・先を、みんな考えてるんだ、ってことを知って、

自分だけじゃないことに、

安心と焦りを覚えた。

あたしは何も始めてない。

けど、意志は一層固まったかな。

さぁて。

引かれたレールなんて車線変更だ。


















うー・・・

頭パンクするて;;

では、これにて。

さりゅっ!  ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2008-05-23 23:57 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧