たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Mother Goose( 4 )

Good, Better, Best

数Aがちょっと分からんくなってきた・・・

狸です^^;


















集合とかそこら辺は好きやってんけど・・・

何か順列のあたり怪しくなって来たッス。

あぁ・・・自主的に勉強せなね・・・













今日もマザーグース―ww

てか今日、学校の図書室で、

マザーグースの挿絵集めた本あったから思わず借りてしまった・・・w

でも英語が載ってないからちょっと不満・・・。

てな訳で、

今我が家にはマザーグース関連の本が3冊。笑

↓今日の詩♪↓







Good, Better, Best


Good, better, best;  (良し 上出来 最高の出来

Never rest  (さぼりは 最大の敵

Till "good" be "better"  (「良し」が「上出来」になれば ステキ

And "better" "best".  (「上出来」が「最高の出来」になれば もっとステキ











まぁ例によって例の如くw

そのまんまやん、みたいなw笑

イギリスでの会話を真に楽しもうと思うと、

マザーグース、聖書、シェークスピアをよく知っとかんとあかんそうです、ハイ。

普段の他愛ない会話にも、当たり前にそっからの引用が使われるんだと。

いやはや高尚だねぇ・・・

・・・頑張ろ、っと。


















ん、ではっw

あ・どぅまんw  ノシ

お返事。
[PR]
by tanuki-shrine | 2007-06-14 23:32 | Mother Goose

Georgie Porgie

検索避け入れよっかなー・・・

狸ですw


















今日は不覚にも前の席のヤツと恋について語ってしまった。。。

あの頃は・・・若かったネ、うん。

後悔と幸せが混沌として、

・・・うん、まぁそんな感じだなぁ。

つか、自分に関するある噂が、

一昔前に流れていたことを知って驚愕。

ぃゃ、なんでやねん∑! みたいな。笑

そっちかい∑! みたいな。











さてさて、

一日あきましたが今日は、マザーグース♪

ちょっと有名?かな?

お気に入りにひとつですねww









Grorgie Porgie


Georgie Porgie, pudding and pie,  (ジョージィ・ポージィ プディングとパイ

Kissed the girls and made them cry;  (女の子にキスして 泣かせたよ

When the boys came out to play,  (男の子が遊びに 出てきたら

Georgie Porgie ran away.  (ジョージィ・ポージィ 逃げちゃった









まぁ、

歌意はよく分かんないんですけど^^;(ぁ

何か良い感じナンデス!

リズムが!     ?(ぁ

ぁ、親指の爪伸びてる。(何


















今日はさっさと寝たいです。(希望

てか寝ます。

あいむごーいんぐとぅーごーとぅーべっど。

そんなノリでw

んではーw 

ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2007-06-13 23:30 | Mother Goose

BLOW, WIND, BLOW

生徒会役員に、

担任から推薦されかけた;;;

狸ですw


















まぁ未遂に終わったんですがw

良かった良かった一安心だよきゃは。何

そうだよ仰る通りだよ。

あたしゃ多趣味多忙なのですよ。

つかもし狸が役員になったら、

年に一回は百人一首大会を慣行するようコトを持っていきます。(ぁ

・・・公約?笑

まぁね、そんなノリ。













話は変わって。

最近あるコトをすべく秘密裏に動いておりますb

ここでそれが何か明かされることはまずないでしょうが、

問題なのはそこじゃなく。

その起こしつつある行動のおかげで、

水恋と仲良く出来てる今日この頃ww

それが嬉しいってハナシですb笑

まだまだこれから、ですが、

お互い頑張ろうねっwwww

とか思っちゃってます、はい。

テンション上がりますね、ふふふ。(ぇ
















さてさて今日も今日とてマザーグースw

今回のはマイナーだと思われまb

でも韻が面白い位に踏めるw

声に出して読んでみましょう!笑




BLOW, WIND, BLOW


Blow, wind, blow!  (風吹きわたれ

And go, mill go!  (風車よまわれ

That the miller may grind his corn;  (まわれば粉屋が粉をひく

That the baker may take it,  (ひいたらパン屋が持っていく

And into bread make it,  (それでパン屋はパンを焼く

And bring us a loaf in the morn.  (うちに届くのは朝早く









何が凄いってさー、

英語で韻踏めるのは分かるけど、

それが和訳にも反映されてるトコロだと思うですよ。

ふははw

面白いねーww





・・・と、

こんなもんっすかねw

割と話題あったな・・・w

ん、では!

ぼん・にゅいーw ノシ

お返事。
[PR]
by tanuki-shrine | 2007-06-11 23:34 | Mother Goose

Hnmpty Dumpty

二日連続でごめんなさい!!

狸です。


















英検の開始時間、

大いに勘違いしておりました・・・

あぁもうホンマ、間に合ってよかった・・・

自責の念で死ねそうでした・・・











さて、今日の更新はマザーグースを一つ。

有名なんからいきましょかw



Humpty Dumpty (ハンプティ・ダンプティ


Humpty Dumpty sat on the wall,  (ハンプティ・ダンプティ 塀の上

Humpty Dumpty had a great fall.  (ハンプティ・ダンプティ ドスンと落ちた

All the King's horses,  (王さまの すべての馬を 集めても

And all the King's men.  (王さまの すべての家来を 集めても

Couldn't put Humpty together again.  (ハンプティを もとには 戻せない











これね、

何が怖いって挿絵が怖い。(ぁ

ちっちゃい子は泣くって、絶対。

何か・・・凶悪やもん、ハンプティ・ダンプティ。笑

ちなみにマザーグースってのは、

日本で言う童謡とか、童話みたいなののイギリス版でさぁ。

「きらきら星」とか、

「ロンドン橋」とかも、

実はマザーグースなんだぜぃぇぁ☆(何

これからちょこちょこ載っけていこうと思ってまーw

なんてったって狸はイギリス贔屓ですからねb

覚悟しとけw!(何の

















最後にもっかい。

蓬莱山、ホンマにごめんでした;;

朔もありがとうでした;;


では。。。  ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2007-06-10 23:12 | Mother Goose

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧