たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いっきおんせーにはーん!

今日から研番インストラクター!

帰りが毎日10時回るフラグは早々に回収されました(^ω^)←

たぬきでーす






今年度初アナ練だったぜ6限(^^)

初めて個人練見たぜ(^^)冷汗

先輩になった感ゼロ\(^o^)/←

そして研番インストラクターか・・・

でもでも去年わたしらも頑張った訳やし。

二班のみんないい子やし´`

うん、バランスとれてる感じなのよね。

引っ張る子ちゃんといるし、

男の子二人も積極的!

イイネ\(^o^)/

サポートがんばるぞー!おー!






駄菓子菓子。 ←

研番期間中はつまり料理できない・・・だと・・・?

ふらすとれいしょぉぉぉおおん!!泣

今日も筑前煮作るつもりやったのに(´;ω;`)

明日作れるかな・・・作りたいな・・・うずうず←






そんなかんじで

ぼんにゅい☆

ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2011-04-25 23:52

健康な体があればいい大人になって願うこと


今日はみなさんに悲しいニュースを

お伝えしなければなりません。







朝、母の口からもたらされた衝撃の情報。

聞いたときわたしは10秒ほど硬直しました。

瞬きを忘れました。

目が乾きました。




ぐっさん、

登録、

抹消。




わたし、

風化。(サラサラサラ・・・




もう他に何も言わないから

とりあえず健康100%になってほしい(;_;)

会いたい(;_;)
(2行前との矛盾)







明日は学校ですね・・・

あう(´;ω;`)とりあえずしょぼん

以上なみだなみだのお知らせでした。

おやすみなさい(泣)←


ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2011-04-25 00:22

出張斬り込み隊長

えー、こんばんは?

昨日の今日で更新を誓いながら、

昨夜はゲリラ的なお宅訪問に遭い

今になっちゃったでございまする(´^ω^`)

たぬきでーす






昨日はねー

て、あ、そうそう!
(前振り短すぎるのに早速の話題変更乙)

料理はまった!

なんかさー、

実際一人暮らしはじめてやりだして気付いたんやけど、

理由?をいうとみんなに、

「大丈夫?なんかつらいことあるん?」

て半分本気で心配されるんやけど(笑)、

料理してるあいだって、

食材切ったり焼いたりね(・ω・)

食材のことしか考えてないやん、

食材に真摯に向き合ってる、的な。
(いやそんなガチではないぞ)

無心になれるんだわ。 爆

それがたまらなくすき´`*

まだまだ手際は全然よくなくて、

お母さんからしたらもたもたしてて、

思わず手出したくなるような

そんなペースなんやろうけど、

それでも楽しい!

7時までぐらいに帰った日は

絶対台所に立つようにしてる(^^)

食材も割といろいろ買うし、
(もちろんトマトはのーさんきゅー)

調味料もだんだん豊富になってきました。

"今日、明日何つくろ?"

それをひねり出すのが苦労するポイントでもあり、

楽しくもあるのデース。笑

奇をてらった、レストランのみたいな料理は出せないけど、

遊びに来たときにはぜひみんなに食べてほしいな\(^^)/






そんな感じで昨日もいそいそと台所に立ち、

初めて料理本のレシピを作って、

うはうはしながら食べてたら、

某M下からメール(^ω^)

わたしの留守時にピンポンダッシュを仕掛けるという

前科を持つ彼女なので お?くるのか? とか思ったんだけど

どうしてどうしてただただ普通メールが続き、

なぁんだちがうのかー早とちりハズカシー

とか思って洗い物してたら

\ピーンポーン/

くぉらwwwww

どうやらメールは偽装だったらしいっす(^p^)

でもまぁ楽しい夜を過ごさせてもらいました!

ひさひざLOR(つまりはレゴラス←)観たし(^^)







長くなったな・・・

ではではちゃおっす ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2011-04-24 20:53

ひとりぐらし、はじめました。

冷麺的なノリで。爆

ひとりぐらしも落ち着いてきたし、

ここの放置具合もいい加減罪悪感にさえ苛まれるレベルやから

今日から更新またがんばりまーす^^

ちゃんと日記にしまーす^^

狸です!






えっと、

野球中継みてるなう、です。←

ぐっさん出てこないです。

実はシーズン始まってから

まだ一度もリアルタイムでぐっさんの投球見てないです。

ヒジョーに由々しき事態。

くすん。

最近一番の気がかりは、

ぐっさんはほんとに“守護神”になったのか、てこと。

スポーツニュースとか見てたら、

キャスターの人さらっと「巨人の守護神山口が~~」ていうねん。

やだやだやだよう、

本人もたぶん、嬉しくはない・・・んとちゃうかなぁ?

責任とかプレッシャーとか、

そういうのに決して強いほうじゃないと思うん。

「言われたところで投げるだけ」って言ってたけど・・・

本人がどう考えてはるかなんて知るよしもないけど、

立場になってみたらそれだけで泣きそう←

心配(;ω;)

頑張らなくていいから、

ほんっとに思いつめんといてほしいし、

いままで通り体に気をつけてほしい。









・・・ってさ、真面目にさ、

普通なら完全にぐっさん出てきそうな場面でさ、
(=3-1の8回終了後)

ちょっとセンチメンタルになりながら書いてたのにさ、

 野 球 中 継 お わ る \(^p^)/

なんなんもう、ほんまに、

もはや笑える ←

別に延長してないやないかーい

続きはラジオで! て、

続きはwebで! みたいにまとめんなやーい






まぁ、母から 「勝ったよー」て電話入ったから

100歩譲ってこれ以上は言わんどこう。←






とりあえず結果に一喜一憂しつつも

野球始まったことで

ゴールデンタイムがだいぶ充実^^

自分で作ったご飯たべながら、

部屋にいるのが一人だろうと

ヒットうったら「ぃよっしゃー!」と叫び、

ミスったり打ち取られたら「にあ゛ーーー!」と地団駄。

そんな日々´ `*







さんざ語ったところで

今日はお開きにしますかね(迷惑

ばーい^^ ノシ
[PR]
by tanuki-shrine | 2011-04-21 21:26