たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

片手間リテラシー

ひざ難の相とか出てんのかな・・・

ども、携帯からも真面目に更新、

狸です(・ω・)!







しかし日付が変わりそうだ(^ω^)←

ぱぱっと今日一日をふりかえろう(^ω^)



こけました。



以上(^ω^)黙

あ、じゃあ追加で二言三言。



ひざすりむきました。



持ってた牛乳を小規模にこぼしました。



ほんとに以上(^ω^)

いやだって今日あったことで

取り上げるべきことってゆったら

てっちゃあああああああん;;;!!!!(泣 ←唐突

うえうえ開幕からの連勝ストップだわさ(´;ω;`)









あぁ、あれやね、

このぶろぐを受験前と比較して決定的に違うだろうところは、

野球ねたの出現率やろうね(^ω^)

はまってますから(^ω^)

大好きですから、巨人(^ω^)

また語ります(^ω^)

日付かわるんで今日はここらへんで←

・・・って気ぃ使ってたのに

なんかログアウトなってるとゆう

ハプニングwww

折角ぎりで間に合ってたのにー(´・ω・`)





ぼんにゅい!
[PR]
# by tanuki-shrine | 2010-05-18 23:58

京都からこんばんは

昨日の宣言とりあえず守って二日目ー(・ω・)

友人の家からだけど

パソコン更新です←迷惑ww

狸ですb














放送部・・・じゃねぇや、

放送局の(あくまでも公認サークルって位置づけらしいので)

研修番組のメンバーの顔合わせと

軽い打ち合わせをしてきましたb

岐 阜 出 身 者 と 友 達 に な っ た !!!!←これかなり重要

でも大垣日大高のほうが位置的に近かったんやって(・ω・)

・・・何の話やねんな。笑

高校野球のはなしですけどね。笑←















帰宅(注:友人Yの家にね)したのは9時半くらいb

きてさっそくまさかの 虫、でました(^ω^)笑

そしてY1人だったら最低15分はにらみ合ってたところを

わたしがものの30秒で掃除機で撃退wwww

すっごい感動されたwwww

いえいえ、一宿一飯の礼です。笑

そのY本人はいまわたしの後ろで

えとぅでぃあんたん・・・・すわさんとぅ・・・

とかフラ語つぶやいてます^^

ふぁいと^^

生温かい視線で見守ってるよ^^ (それいや











じゃ!

ここらへんで。

(多分)あどぅまん! ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2010-05-17 23:45

一新!


スキンもブログ名も一新!

わたし自身も大学デビュー☆ (黙

意味もなく、ほんとにただのサボりで

ご無沙汰しちゃいました^^;

狸です!










京都に通いだしてもう一月半経ちました・・・ふぅ←

仲良し4人組もすっかり定着!

ありえへんくらい馴染んでる。笑

mixiの方読んでくれてる方は

よぉくわかるかと思いますが。笑

しかしそれよ・・・

mixiばっか更新しちゃってねぇ不本意なんだけどねぇ(何

みんなの生存確認できるから便利なんよ(^ω^`)

(わたしの中での)有名人とかみつけれちゃうしね←

携帯からなんでもできよるしね。



でも!



誓います!

改心(?)してここを今一度本拠地とすることを誓います!

そのためにスキンがんばってかわいくしたんやし!(ん?












・・・全力でをたってるときの日記、

今読むと自分で爆笑wwwww

ひ ど す ぎ る (^ω^)

いやぁ若いってこわいですね←

でももったいないから消さなーい。笑

読んでも絶対ヒかないと誓えるなら、

読んでもいいですよ、いつめんのみんな^^にっこり




  



元けーめーのみんな!(っつってもここ知ってる人は限られてるか.笑

まったくゼロからの環境やけど、

狸は元気に楽しくやってます!

キャラ変ってるかもしれません^^;

いままでの6年で出来(ちゃっ)たわたし“らしさ”を

無理して保たなくてよくなったからかも?

・・・ま、そんなゆってたぶん大差ないし、

恋も勉強も夢もあきらめてないからねー! (誰

世界が認める日本人100人、に、

いつか載ってやるんだから!














さて。

チャーリー図エンジェル(誤爆)のテスト勉強しないと’’;

では一新宣言はこのくらいにしときますb

こことはじめましてのみんなはこれから、

そしておなじみさんはこれからも、

よろしくおねがいしまーす!




さりゅ! ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2010-05-16 21:42

さながら檻から解き放たれた狸。

というわけで今日は

受験という束縛から解き放たれた

昨日夜からのわたしの行動をつらつらと。

書いていきたいなとか思います。笑

どうも、狸です。











昨日は帰りからいきなり母と三宮で待ち合わせ。

ロフトに行ってスケジュール帳を買い、
(やっと先のこと明るく見通せる精神状態になったからね。笑)

ていうか地味にそこで友人Sとその彼氏で神大受験仲間なUと会って

なんか笑えた。笑

いいね、なんか。こっちまでほっこりするわー、あの二人。(何

で、狸の隠居(?)中に出てた漫画の新巻を買い、
(ちなみに鋼と脱色と灰男ねb)

ケーニヒスクローネで早めの晩ご飯、くらいの時間やったけど

抹茶ゼリーパフェ的なのを食べ、

帰宅してからちょーっとだけ晩ご飯食べて、

買っておいてたK.H. Birth by sleep を始めたという。笑

そしてここ更新して寝たという。笑

え? 幸せですけど何か?←






今日も今日で、

朝は10時半くらいに布団から出て

朝昼ごはんに餡食パン食べて、

リビングのソファにぐだぁーてなりながら、PSP。笑

で、女子フィギュアフリー見て、

「あー・・・」ってなって

でもさ、日本から行った男女それぞれ3人が全員

入賞してるんですよ?

これってかなりすごいことやと思うんですが・・・

だって日本くらいでしょこんな国。

あんまりそこをニュースは取り上げないんよなぁ・・・

“真央ちゃんが金じゃなくて残念!” て、

おいおい他の種目ではメダルも危ういのにさ、

どうなんそのコメント、

とか思ってました。母子で。笑




で、それが終わったので大丸へお買い物!

ひっさしぶりに、

・・・なんていうんですか、おしゃれ?しました。笑

わたしのかつてのベビーシッターさんへの

誕生日プレゼントを買って、

靴とかフレッシャーズスーツとか見つつ、

ぶどうの木でイチゴミルクジュース飲んで、

バーバリーでカバン買ってもらいましたv

通学にも普段にも使えそうな、

かわいいけどちゃんともの入りそうな。

うへへv ←

そんで、晩ご飯のすき焼き用のお肉買って、帰宅。

おいしかったー(´∀`)

そのあと、待ちに待った!!!!

龍馬伝タイム。笑

録りだめてたやつ、見ました!

龍馬の子役の子がかわいすぎたwww

面影ありすぎwwww

で、あらためて言うまでもなく

福山さんおとこまえwwwwwwwwwww

もともと好きな人+方言 て、もうそんなん萌え死ぬwww←

第二話まで見て、今日はおしまい。








明日は幼馴染と一日デートですっ!  

頭ぱーんなくるくらい笑ってきます。笑  ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2010-02-27 00:00

復活宣言!


長らくご無沙汰しました。

ではでは久しぶりの一言で始めさせてもらいます。

狸です





2月25日、今日、

神戸大学前期試験を受けてきました。







いろいろあって、

ほんとにいろいろあって、

進路も何度も揺らいで、

やっと「絶対行ったる!」って思える大学・学部見つけて、

そこめざしてほんとにたくさん、

わたしなりにたくさん、

勉強しました。

勉強はもともと嫌いじゃないし、

たぶん、どっちかっていうと好きやけど、

やっぱり好きな科目とばっかり向き合ってるわけにもいかなくて、

大学受験に向けての勉強は、

高校の定期試験のとは大違いで、

まさに気分は井の中の蛙、って感じで、

なんていうか現実っていうのを

見た気がしました。

ほんまにしんどかったし、

底抜けのプラス思考なわたしでも、

何もかも放り出したいって

逃げたいって

ほんとに何回も思った。

でも、それでも、

失った自信もあったけど、

あらためて自負できたこともあって、

あと、知識が増えたっていうのももちろんあるし、

普通に係属大学に行くことを選んでたら

出会えなかった人ともたくさん知り合えて、

今はなんていうか、

憑き物がとれたみたいな感じで、

ふわふわしてます。

結果は9日まで分からないけど、

とりあえず今は、

おつかれさま、と思います。

自分に自分で。笑










あかん、まとまりがなさすぎるうえに

だらだらと長すぎたw

でも書きたいこと書きました。

このうっとおしいのに付き合ってくれた人が

いるのかは分かんないですが、

どうも失礼しました。笑

とりあえず、

全国の大学受験したみなさん!

ひとまずはお疲れさまでした。

・・・いきなり全国規模の発言。笑











・・・これ何日か経ってもっかい読んだら

もうめっちゃうっとうしいねやろな・・・笑

でもま、ここはわたしの日記ですから、

所詮そんなもんです。←

しかしタイプミスが多すぎる・・・

パソコンから離れてた証拠なわけですが、

うーん、じれったい。笑










テンション、前までと変わっててもご愛敬。笑

そのうち取り戻します。笑

そして今日、

受験という檻から解き放たれた狸がとった

自由の象徴ともいえる行動たちは、

・・・あした書きます。笑

だって眠いの!←

明日のはまじで笑い取りに行く方向な記事なので(←

今日のうっとおしかっても

気を取り直して読んであげてください。笑




それでは、ぼんにゅい ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2010-02-26 01:09

土下座じゃなくてもう土下寝です


こう、地にずべーっと伏して謝りたい気分。

狸の神様に。←

お許しをぉぉぉぉ(叫








あかん、ほんまにmixiばっかりさわってしまいます('`;;;

わたしの大本命はこっちなのにorz

あぁでも、パソコンをそうそう触れないのには理由が。






わたくし神狸。

当年以て受験生でございます。

系属校への未練は正味たらたらなんですが、

それを見越して早々に断ち切ったのは自分ですし、

実はこっそりオープンキャンパスなぞ行って

モチベーションも上がりましたので。

わたしは、あの大学に行きたいんです。

世に云う難関大学ですが、

来年の今頃、ひいひい言いながらでも

自分のしたいことを勉強していられるように。

何より三月九日に、笑っていられるように。

頑張るって決めたんです。

やりたいことは全部お預け!

やりたいことだけやって、

大学生になっちゃあいかんと思うのです。

死ぬほど勉強した、っていう経験は、

社会において必要だと思うのです。

なにもしらないまま、より広い世界に出て行きたくありません。

だから、頑張ります。













mixiのほうは、正味あんまり親しくない子もマイミクなんで、

この決意表明見られたくないんです、えへ。←

でもどっかでこう言い切っておきたかった。





これから半年ちょい、

ここはまずなかなか更新しないだろうと思うし、

実際の付き合いも悪くなるかもしれないですが、

大目に見てやってください。


かしこ。








そんじゃ!

ご無沙汰真面目しばしのおいとま宣言更新でした!


ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2009-08-19 14:41

ソートにはまりつつある

ふははは。←

休校!

暇!

狸です(・ω・)








ちなみにいまXやってんですけど、

翼くん1月です。

この二日で。えぇ。

高笑い三段活用まじで爆笑してまうんですけどww

ちなみに先日晃司さんDREAMEND。

和彦さんにやられた・・・あは。←

次は真田せんせがいいな、て思ったんだけども、

それにはマダラさん(だよね?)やらないといけないわけで。

・・・道のりは長い!何

元ネタ知らん人には全くわからんですよねこれあはは(蹴




で、こんなこと書くためだけに

珍しく(?)更新してんじゃなくてですね。

いや一も二もなく単に暇だからなんですけど←

あれあれ、いつかやった声優ソート。

あれのはくおうき版見つけましてねww

もちろんやってみた(´∀`)v



1 土方 歳三
2 沖田 総司
2 山崎 烝
4 藤堂 平助
4 風間 千景
6 原田 左之介
6 斉藤 一
8 大島 圭介
9 永倉 新八
9 千姫
9 天霧 九寿
9 島田 魁
9 不知火 匡
14 雪村 千鶴
15 井上 源三郎
15 近藤 勇
15 君菊
15 山南 敬助
15 雪村 綱道
15 南雲 薫
21 伊藤 甲子太郎
21 榎本 武揚
21 松本 良順




あは☆ ←死

なんで隊士の新八っつぁんより

大鳥さんが上かといいますと、

彼にはとてもお世話になったからです。

そして新八っつぁんは相容れなかったっぽかったからです。旦那と。ぇ

あ、上位は分かり切ってた感じ。笑

でもたぶんこれが大河とかぴすめの彼らになると、

(一位は不動として)変わってくるんじゃないかしら。



それのもないかな・・・笑

















はい!  

ちょっぴりをたってた今日の更新でした。



ありべでるち! ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2009-05-20 17:31

雨っていうことさえ わたしたちらしいと思う。


高校生活最後の、

もしかして人生最後の、

体育祭が終わりました。

狸です!





紅白の勝敗はというと、引き分け。

狸は白組だったんですが、まぁなんていうかこれまでの勝敗を覚えてないのが良い例で、

それについて特に感想はナシ。←

あぁでも負けなくて良かったかな(´ω`)

それよりなにより!!

11人12脚!!!

優勝(´∀`)

優勝ですって(´∀`)v ←

ちなみに狸はアンカーの11人にいたんですが、

もうほんまに最高!!

あだ名ってことで無礼講でご紹介!

vうえなかほりあさちゃんすずぴゆいちゃんみなみすみれちゃんはしばちかうめちゃんv


あんなに完璧に走れたのはうちを置いて他にないですよと豪語してみる。笑

心からそう思ってます(´∀`)!

練習でほとんどこけたことなくて、

こけたときかて怪我したりはしなかったんですが、

今日の本番のラスト直線の速さやばくてですね。

そのままゴール入って急停止出来るわけもなくずっこけました。笑

ひざすりむいた(´;ω;`)たぶん8年くらい振り。笑

でもなんか、思い出になった気がします!痛いけどね!←





思い出といえば

クラス全員が手首につけてたリストバンド。

100均ものであろうと、宝です。青春の宝。

高校最後のクラス、こんなに恵まれて狸は幸せです。

100m走も障害物競走も綱引きも騎馬戦も部対抗リレーも、

全力で参加して全力で応援して全力で楽しみました!

ほんと、最後の体育祭に一片の悔いなし!











閉会式の時、けっこう真剣に泣きそうになりました。

今年度ある行事は全部、最後で、それが初めて身近になって。

せんちめんたるです。

のすたるじーです。違




ああ、でも、とにかく

楽しかった!


ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2009-05-16 23:42

せぶんてぃーんさいごの日。


昨日の初☆リフレクソロジーに続き、

今日は初☆全身海藻パックしてきました(´∀`)

狸ですww





やばいやばい、なんかむっちゃ

リッチな気分。笑

やってくれたお姉さん可愛かったw←

・・・じゃなくて。

てかあれ!全身パックってまじで"全身"なんやね!何

全身に海藻パック塗りたくられたあと、

ラップされるかのようにホットシーツで包まれ、

唯一出てる顔はビタミンパック。笑

そしておまけにヘッドマッサージと。

・・・・・おもっきしリゾート満喫です、えぇ(*/ω\*)蹴

きれいになったかしら?(はいだまれー






さてさてもう間もなく端午の節句。

わたくし神狸の誕生日でございます。

あにばーさりー おぶ 狸。←

いよいよもって十八つ、戦国時代的には

嫁に行き遅れてる年齢だそうな(´ω`)何

幕末ではどうなんでしょう。

・・・最近そんなことばっか考えてます、えへへ。危

なんか、一年が早いです。

一年に限らず時間が過ぎるのが早いです。

花の女子高生生活も、あとちょっと。

そう思って、いっぱいいっぱいでやっていきたいな。

アホと無茶はできるときにしとかないと。

さーてと、何をやらかしますかな?





そんなこんなで、なんら代わり映えしませんが

どうぞこれからも狸をよろしくおねがいします。


神狸 拝

ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2009-05-04 22:37

それも頑張る理由かな ひねくれているけどね。


どうもどうもご無沙汰。笑

これからしばらくは更新、

こんな感じになるんではないかと。←

だって世にいう、「受験生」な訳ですからね(’`;

あぁやだやだやだねぇ・・・

狸ですb




えーと今日は第一回土曜講座ですた。

英検準1級。

あきらかにちょいすミスったwwww

難しすぎるて、ほんま。

ガ チ で 自信無くす(^ω^)

つか自信ってなんだこのやろー!←

「え、狸でも2点?」てなんやねーん 差別かーい

わたしだって分からんですよだって日本人やもん!(?

あーもうほんま、今年度からあれです、

優等生のレッテル、べろーんとはがれてるんであてにせんといてか(´ω`)

授業中別のことやっとっても、

「(え? 狸が?)」的な雰囲気やめてかw




さてさて。

6時からはスタンダード数学2講目。

教室暑かった・・・orz

予習していきましたが、うん、やっぱり今までに比べて

はるかに簡単。狸には合ってるんかも知らんけど、

目指してるとこ的には、

このままじゃあかんねやろなぁ・・・て。

・・・ま、チャート頑張ることから始めましょう。

ほんで、やっぱりセンターは日本史にしようかな、とか。蹴

だって幕末・明治維新あたりの狸の知識量まじで

はんぱじゃないですよ?笑

をたが役に立つ瞬間wwww

その頃の相関図とかまじで任せてwwww笑




月曜日の体育も42人43脚の練習がいいなぁー

11人12脚ほんまに楽しかったもん!

ちょっとときめいたし。笑

そういう楽しみは青春には必要やって ←








最近はいらっとしなくなったよ。その代わりすごく肺が、胸が、重くなる。

だから、見ることがなくなるように。



ノシ
[PR]
# by tanuki-shrine | 2009-04-25 22:54 | 語り