人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぎりす日記 なな

アラームセットしないで起きた。

休日って感じ!でも言うても、8時半過ぎやったかな?

子どもたち起きるの待って朝ご飯。

ライスクリスピーにゴールデンシロップ(色的にはじめメープルシロップかと思った)

かけて食べてみた。

それイイネ!つってエマがまねしてた。笑

4目並べとかミニホッケーとか遊ぼ遊ぼっていうエマを振り切って(笑)、

ヘレンとAZDAってスーパーに。4大チェーンの一つなんやって。

てか街中のウェールズ語読めなさすぎて笑える←

帰ったらフィオンきてた(・ω・)Ffionて書くらしい。へぇ!

ウェールズ語の"わたしの名前は"教えてもらった!

けど変わりすぎててすぐ忘れた(^ω^)←

エマはフィオンの家いっちゃうしトーマスは車運転し(?!)にいっちゃったから、

ひまひまひまーってなって裏庭でちょっとボールで遊んだ後、

石塀に座って車輪の唄、熱唱。

天気良くて日差しは暑いくらいで気持ちよかった!

石塀のちょっと向こうにある牧場のゲートから一頭の牛がじーっと見てくれてた。

聴いてくれてるみたいやった、てか、

あれは絶対聴いてた!笑

嬉しかったなぁ。

・・・とそこへトーマス出現。歌わされた。笑

近くの街でお昼ご飯食べて、そんでカナーヴァンの街へ!

道中の車では早口言葉みたいなんとlとrの入ってる言葉やたら言わされた。ふたりに。いじめか(笑)

でも聴いたまま繰り返すのは得意なわたしですから、見返してやったぜ!

あと、生麦生米生卵と竹垣のやつでやり返してやったぜ!←

むっちゃおっきいお城あった。

ボートが数隻いるくらいの港もあって、

でもイギリスで海の匂いかぐんてすごい新鮮な気分やった!

トーマスとエマがちょいちょい拗ねてた。

そういうとこめんどくさいよなちっちゃい子って・・・←

なんか結局、お城の中に入るでもなく、

あのストーンヘンジみたいなの見に行くわけでもなかって、残念。

帰りたい行きたくない言ってたこどもたちのせいや絶対(- -#)

家に宛てて出そうと思って絵ハガキ買った!

はじめてお金使った.笑

アイス食べてー(おいしかった!)

家に戻る(・ω・)

こっから大変だったんすよ・・・。

家帰ってさっそくホッケーやらされて

トーナメント制がどうとかで兄妹ケンカ気味やし

空気微妙な中でも続行やし案の定エマどっかいっちゃうし。

主寝室の隅っこで泣いてたみたいなんやけど。

それトーマスがなだめててドア閉めててんけど、

さすがにほっとくわけにいかんから様子見に顔出して。

ハグして仲直りしてたけどわたしの位置と気分ちょー微妙。苦笑

しかしわたしの苦労は続く。

立ち直ったらしい2人と外へ。

普通に散歩するんか思たら走り出すし

あまつトーマスは牛のいる囲いのなかずかずか入って行くし。

牛むっちゃ集まってんねんで?

一回は止めさせたけどしつこかって、

牛遠くいったからいいやん!とか言い出して結局柵の中に。

もうほんまやめて。

どこに行くわけでもなくひたすら走り出すし。

柵と塀こえてさらに前進今度はひつじの柵の中にずかずか。

まじやめろって。

思ってること100%言えへんのほんまに歯痒かった。

もう一つ先行こうとしたから いや!っつってエマとふつうの道に戻った。

帰りもなんか走ることになってもて最後意地になって全力疾走←

初めて汗かいた。

ソファーにちょっと倒れ込んで、涼もうと思って外へ。

家の前の花壇のレンガに座ってぼーっとしてたらエマが来た。

家族恋しい?って聞かれた。電話もメールもしてるしそんなに、って答えた。

でも虚無感はあるねん。なんか足りないの。

エマがレンガのくぼみ一個一個に水入れて遊んでたら、トーマスも来た。

ちょ、まじでちょっとそっとしといてくれつかれてるのーとか思った。

しかもエマと同じ質問。はぁ←

エマが作った水たまりにどこからともなくナメクジ集まってきてて、

それ見たトーマスが溺れさせて殺そうとしたん!信じられへん!

ナメクジが溺れるかどうかは知らんけどとりあえず救出。

でも今度はとがった木片で刺そうとし出したから キレた。

そんなわたし見て今度は履いてるオランダの木靴で踏むフリしだして

なにがおもろいねん。ほんまに腹立つ。

嫌いやからって殺す?しかも面白がっててんで?まじありえん。最低。

シカトして家ん中戻った。

むっちゃ弁解しだして(踏んでないよ、傷つけてないよ、フリしてただけ!とか)、

それもしつこかって鬱陶しかったけど大人気ないし

もう怒りも収まってたから適当に あー、はいはい、

わかったわかった、ゆるすってば。ぐらいの対応。

あー、思い出してもちょっといらいら。

また目隠しかくれんぼみたいなんして、晩ご飯。

チキンパイ\(^o^)/いえいっ!!

おいしかた! パスタも好きやから食べたかったけど、ね、無理無理。笑

荷物まとめて、2人のシャワー待って、帰路につきました。

ばいばいウェールズ!!

2人の相手する元気なかったからiPod聴いて寝たフリ決め込んでたら、

ヘレンが、"絵はがき・・・"

あーΣΣΣ!!!!

やってもた・・・まじショック・・・しかも自分で買ったのに・・・。

折れないようにってヘレンの持ってた冊子にはさんだんやったんよ。

これは家に置いておく分だから忘れないでねって言われてたのに。

へこむ。ほんまにへこむ。いいもん・・・またリークで買うもん。

くすん。

厄日や(´;ω;`)

11時過ぎに家ついて、12時なる前にベッドへ。

今日はほんま疲れた。

肉体的にも精神的にも。

日記は明日書こう。

おやすみ。





ノシ
by tanuki-shrine | 2010-09-12 22:24

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧