人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぎりす日記 きゅう

8時前起床!

お昼の唐揚げのために朝ご飯はTwix一本にした←

ままんに電話。従姉妹とも話した。

そっか今日折り返し地点かー。

フルートな気分だったので吹いてたらヘレンお帰りー。

彼女がシャワー浴びてるときに(11時なってなかった!)、

山川さん夫妻こられて、ヘレンにそれ伝えて、

とりあえず玄関にあがってもらう。

ヘレンに送り出されて、いってきます!

山川家にはたくさんのインコがいました(笑)。6羽くらい?

おみやげ喜んでくださったー!

と思ったらまさかの祐加子さんからの入学祝いΣ

シックでかわいい大小のナイロンの鞄と、キャスキッドソンのスケジュール帳!

めっちゃかわいい!

そしてさらにおみやげにってフォートナム&メイソンの紅茶もらった。

持ってきたおみやげの軽く三倍\(^o^)/

なんてこった\(^o^)/

お昼!すんごい豪華やった・・・

唐揚げとお味噌汁とサーモン・エビのお寿司と高野豆腐と海苔巻きご飯と野菜の揚げ物。

すっげ・・・絶句←

唐揚げおいしかったよぅぅぅ(´;ω;`)

食べた後しばらく苦しくてうごけず(笑)、

ちょっと休憩してから近くのホールへ。

看板見たらやってないっぽいのに門閉まってなかったからまぁいいでしょっつって中へ。

お屋敷とかお庭とか見ながら歩いてたら、

どこから現れたのやら軽に乗った女性に"それはわたしの家で、プライベートなんだけど。"

て怒られて、退散。

じゃあ門閉めとけ!この先だめとか書いとけ!もうっ。

気を取り直してウィルムスローの街へ。

最近できたらしいショコラティエに行って、ランダム4個入りを買ってみた。

お酒のじゃないといいけど。笑

他にも、ちっさい百貨店みたいなのに行ってそこで絵はがき(今度こそ!←)買ったし、

ローラアシュレイとかモンスーンで服もみた。

かわいいと思ったん高かった・・・(´・ω・`)

ウェイトローズでちょっと買い物しはって、時間も近付いてきたからお家へ。

手作りカステラいただいた!も

どきやって言ってはったけど普通においしかった!

く、くるしい・・・でも牛乳もおいしかった←

道のり不安ながらも無事アストラゼネカの総合受付?アルダリーハウスにつきました。

ちょっとしてナイジェルきて、山川さんにさようなら。

ほんっとにごちそうさまでした!

帰りの車中ではかなりの頻度で英語の訂正を食らいました。

う、が、がんばる(´;ω;`)

事故車とレッカー車に遭遇。

細い道なのでちょっと待ちぼうけ。

家着いたらヘレンの両親来てはった!

初めて交わした会話は結構流暢にできたんじゃないかと、おもいます、はい(笑)。

晩ご飯ほぼできてて(ミートボールとタイ米と野菜やった)、

早速絵はがき書いて、会議に行ったヘレン抜きでの晩ご飯。

おじいちゃんのデイビッドがかなりむずかしめの話をしてくれた・・・

自分が開発に携わってたマリファナ用の除草剤の話。

すみません、むずかしいうえに興味もないです←

年配の人が話し好きなのは万国共通?笑

やっと解放されて、部屋でまたフルート。

水飲みに下に降りたら案の定吹かされました(笑)

"神の御子は"と、パイレーツ。

んー・・・75点(・ω・`)

で、部屋戻ってフルート片付けて、思いついて習字。

ナイジェルにメモ借りて子どもたちの宿題部屋でかきかき。

無病息災て遊び文字で書いた!

よく考えたらパーティーの時までとっとけばよかったけど、

書けてすぐ渡・・・そうと思ったら廊下でデイビッドに捕まっ(ry/・・・会って、

すごい難しい質問された。

イギリス人のどこが好きで、どこが嫌いか。ぬー・・・。

とりま台所で無事渡し、いろいろ説明もし(ちょっと間違ったから明日訂正しよう)、

喜んでもらえたみたい! まぁ、話はそれだけで終わらずまたしばらく捕まりましたが。←

解放後(笑)、

道具片付けて、ヘレン戻ってるのに気付いて書いたハガキのこと話したら、

ヘレンも喜んでくれた!

なんか無性に笑いがほしかったからようつべで銀魂の笑えるシーン集みて、

シャワー浴びて、いま。

てか山川さんと出掛けたあたりで一回日記消えたorz

よくぞ書き直したわたし。←

おやすみー。







ノシ
by tanuki-shrine | 2010-09-14 22:53

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧