人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきのほこら


主食は豆腐とちょこれいと。時代錯誤感の否めない毎日を、幕末浪漫と野球を糧に生きぬく神狸の、どうでもいいようでたまにグローバルな日記。
by tanuki-shrine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイヤモンド



何回転んだって良いさ 擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ

真紅の血が輝いて 君が生きてると教えてる

硬いアスファルトの上に 雫になって落ちて

今まで 何処をどうやって歩いて来たのかを 教えてる


何回迷ったって良いさ 血の跡を辿り戻れば良いさ

目標なんか無くて良いさ 気付けば後から付いて来る

可能性という名の道が 幾つも伸びてる所為で

散々迷いながらも 何処へでも行けるんだ

大事なモンは幾つもあった

何か随分減っちゃったけど

ひとつだけ ひとつだけ

その腕でギュッと抱えて離すな

血が叫び教えてる

「君は生きてる」という言葉だけは


一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を無視してんだ

その背中に貼り付いた 泣き声の主を探すんだ

前ばかり見てるから 中々気付かないんだ

置いて行かないでくれって泣いて 縋るようなS・O・S

聴いたことある懐かしい声

何か随分大切な声

ひとつずつ ひとつずつ

何かを落っことしてここまで来た

ひとつずつ拾うため

道を引き返すのは間違いじゃない


やっと会えた

君は誰だい?

あぁそういえば

君は僕だ


大嫌いな

弱い僕を

ずっと前に

ここで置き去りにしたんだ


何回転んだって良いさ 何回迷ったって良いさ

大事なモンは幾つも無いさ 後にも先にも

ひとつだけ ひとつだけ

その腕でギュッと抱えて離すな

世の中に ひとつだけ

かけがえの無い 生きてる自分

弱い部分 強い部分

その実両方がかけがえの無い自分

誰よりも何よりも

それをまず ギュッと強く抱きしめてくれ


上手に唄えなくて良いさ

何時か旅に出るその時は

迷わずこの唄を

リュックに詰めて行ってくれ









ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN

















ひとつずつ拾うため 道を引き返すのは間違いじゃない



これを確かめるために,

試しに

引き返し 引き返し

生きていこうと思います。


引き返して,

一度落とした物をもう一度見つけて,

やっぱりそれが必要なものだったなら,

持てるだけ,拾えるだけ。

持ちたいだけ,拾いたいだけ。

手にして行きたいと思います。















ノシ
by tanuki-shrine | 2007-01-18 23:55 | 語り

MEMO

+プロフィール+
HN:神狸
性別:♀
誕生日:5月5日
年齢:未年(違
職業:心は書道家
生息地:神戸
すき:書道・乗馬・やきゅ観戦・歌う・泳ぐ・ゲーム・読書・ヘアアレンジ・チェス・外国語 

 
リアルタイムな狸は…ぽちっと↓
しろどっくり


+同盟+
りんご同盟
紅茶同盟
うかれぽんち同盟
5同盟
nitro

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧